优乐娱乐

模型区 游戏区 动漫区 文艺区 交易区 社区导航

查看: 878|回复: 2
打印 上一主题 下一主题

[科幻模型] 《MG FA-78 全装甲高达 by yu-suke》2月6日

[复制链接]
  • TA的每日心情
    难过
    15-2-4 22:38
  • 签到天数: 306 天[LV.8]武装色霸气拥有者
    跳转到指定楼层
    楼主
    发表于 18-2-6 20:40 | 只看该作者 回帖奖励 |倒序浏览 |阅读模式
    转自:modelers-g
    作者:yu-suke




    タグ: サンダーボルトMSVキャノンフルアーマー
    キット: MG フルアーマーガンダム サンダーボルト.ガンダム5号機
    改造パーツ(1): HG ユニコーンガンダム 
    改造パーツ(2) MG ガンダム5号機

    描述:サンダーボルト仕様のフルアーマーを、MSVカラーにしました。それだけではなく、バックアックを5号機のものにして様々な武装を追加。サンダーボルトの匂いを消して、MSVフルアーマーのハイディテール版を意識して制作しました。

    ヤフオク出品中です!!2018年2月6日から!

    製作代行もやってます!!こちらのコメントに記載していただいてもお返事ができないので、必ずHPのメールフォームからご連絡ください!!お見積りだけでも大丈夫です!






































    本帖子中包含更多资源

    您需要 登录 才可以下载或查看,没有帐号?会员注册
    x
    分享到:  QQ好友和群QQ好友和群 QQ空间QQ空间 腾讯微博腾讯微博 腾讯朋友腾讯朋友
    收藏收藏4 转播转播 分享分享 神!神! 渣!渣! 微信分享 分享一下
    点击每个帖子下方的“评分”按钮,可以给你认为优秀的帖子奖励一点“金币”!
    回复 使用道具 举报
  • TA的每日心情
    难过
    15-2-4 22:38
  • 签到天数: 306 天[LV.8]武装色霸气拥有者
    沙发
     楼主| 发表于 18-2-6 20:51 | 只看该作者
    MG フルアーマーガンダム制作記①

    サイサリス、見ていただいたようで。。。ありがとうございます!!!
    今年は製作スピード挙げてバリバリ完成品UPしますので、これからもよろしくです!!

    というわけで、今日の夕方に到着したこいつを
    はい!!!



    完全にアーマーありきの設計って感じがします。
    今回は、アーマーの脱着はなしで行きます!!塗装剥げの原因でしかないですし、本体がこれなんで外してみたい!て思う人も少数かな。。。と思いますので、、

    明日はアーマーを取り付け、さらに










    MG フルアーマーガンダム制作記②

    ここまで。。。。

    とりあえずこのキットから持ってくるのはこれだけ。バックパックについているやつは一切使う予定なし!

    で、

    このキットを開封。
    とりあえずためしに。サイズは合う感じかな??
    このでっかい武器を背負わせて。。。
    さらにこの位置。左肩に
    これをつけようと思っていたんですが。。。
    ちょっと小さいかな。。。
    明日コトブキヤとかで出てるなんかキャノン的なやつ、探しに行ってみようと思います(*^。^*)

    今日はどこもかしこも雪だったようで。。。東京の方、大丈夫でしたか??
    神戸もなかなかの雪で、、、
    こたつがありがたいですね~~(*^。^*)

    というわけで、明日はとりあえず今回の全容をお見せできるかな??

    くどいですが、今回は
    このカラーでいきます!

    あと!

    関節。このキット、布?のカバーが付くので、そのために関節と外装の間がしっかり空いています。そのせいで、こんな風に貧弱な関節がもろに見えてしまうのです。
    今回はこの関節を太らせます。しっかり重そうな感じに!それだけでもなかなかの作業ですね。。










    MG フルアーマーガンダム制作記③

    今こんな感じです!

    首を長くして顎を引けるように。
    あと、頬にあるセンサーをつぶしました!ちょっと好みではないので、、、
    コクピットハッチ。プラを噛ませて内部フレームチラ見せ。
    「あれ??空気漏れちゃ。。。」
    はいわない方向で。。。


    ランドセル。わかりにくいですが、、、一応脱着可能に。


    接着でもいいんですが、、、一応メンテナンスを考えると。。。十分強度はあります(*^。^*)
    今回実はいつものようなスジボリによるディテールUPは控える予定です。
    ジャンクパーツ貼り付けたり、プラで装甲厚くしたり。。。今回はデカールが付属していて、かなり情報量があるので、、
    それにしても緑のフルアーマー、調べてみたらみんなやってますね汗 まあ普通の発想か、、、
    今日は買いだし!!!











    MG フルアーマーガンダム制作記④

    これで4日目。
    毎日更新すると何日目か自分でわかるので、自分のためにもいいですね~~
    寒い毎日が続いてますが、体調大丈夫ですか?
    僕は夜食で今パンと目玉焼きを食べましたが、食べ終わった瞬間からなんとなく腹が痛いです。
    というわけで、なんとなく順調です??


    モモ。3.0を意識して彫りました。スカートも。これはサイサリスを意識して。。。
    これは膝のバーニア。本当は、、
    これ。、、

    ちょっとやりすぎじゃない??というわけで控えめに。

    ふくらはぎも。。
    関節。これね、、、太らせる予定でしたが、よく見ると平らじゃなく、なだらかな面になってて、プラ板貼り付けるのが無理なんです。

    このままでいいか。。。バンダイエッジさん、ごめんなさいm(__)m
    でも一応明日分解して何とかやってみます。。。

    いろろやりましたが、今回はとにかくシンプルです。武器類がうるさいし、デカールで情報量を入れるんで。。
    とりあえず全身やったら細切りプラ板を全身に入れていきます。まずは揃えないと。。
    でもここで問題発生。

    肩の関節が、。、、、ねじ切れそうです。。。
    部品注文しないと。

    というわけで、届くのに約10日。なので、もしかしたら塗装前にほかのキットに入るかもしれません。もちろん完成させるのはこれが最優先!

    明日はつま先、肩、うで。。。。本体をとりあえず完成させ、細切りプラ板貼りまくるところまで!
    武器類が今回が見どころなので、それが始まるまでは皆さん退屈かな。。。もうしばしお待ちを!!










    MG フルアーマーガンダム制作記⑤

    というわけで、とりあえず全身終わりました!細切りプラ板は武器も一緒にやろうとことで、結局今日はやってません。


    つま先。かかと。ここにはラインデカールが入るので、シンプルに。先端は1.5mmぐらい彫ってます。



    肩。スラスターは控えめなものに。スジボリもいれプラ板工作も。肩上部には、もしかしたら何かミサイルでも置くかもしれないんで、その辺も考えてこの感じに。
    腕。モモを意識して掘ってます。



    関節。これは0.5.mmで厚みをだし、力強い印象に。ヒザもこれくらい簡単ならいいのに。。。結局今回はヒザ、、見送ります。


    細かい所ではいろいろやってますが、これ以上時間はかけられないので、ここからは武器!!
    とりあえず両腕のシールド。こんな感じでプラ板を貼って厚い装甲を表現。今回は全身ところどころに入れてますが、やはりシールドに合う!!。。でもまだやってません。
    今夜中の12時過ぎ。これから寝るまで2時間強あるので、そこまでいけたらいいな。。
    というわけで、いつもはやらない武器わんさか工作までもう少し!もうしばしお待ちを!!!










    MG フルアーマーガンダム制作記⑥

    というわけで、今日は模型誌を買いに行くついでに塗料を買ってきました!!
    だもんで、そんなに時間を取れませんでしたが、使うアイテムはほぼ確定!!
    まずは5号機のバルカン!!

    両手にKaの付属武器をそのまんま!


    ランドセルにでっかい。。これなんだろうか。。。まあとにかくキャノン!!
    で、プロペラントタンク。。5号機のものはどうも。。。というわけで、
    買いました!!これを、、、

    はい!!!あ~~HGなのにピッタリ。。。これでとりあえず使うものは確定!
    これらをジャンクパーツで盛っていきます!!
    とにかく盛っていきます!!!!!










    MG フルアーマーガンダム制作記⑦

    というわけで、なんでこんな時間に更新しているかというと、
    休憩時間を有効活用しようと。。。という取り組みです!だもんで、これからはこういうタイミングもあり得るのでよろしくです(*^。^*)





    肩の、、、これはバズーカではなく。、ビーム兵器のつもりです。だもんで、
    プロペラントタンクを短くして、なんかそれっぽくしてます。
    ジャンクパーツをいろいろくっつけたり、つじつまを合わせるために長さとか関節とかいろいろと。。。朝から苦戦しましたが、何とか形になりました!
    正直かなりお気に入りです!!

    バルカン。。この5号機のキットは、、、、15年前のキットらしく、、、まあ正直なかなかヒドイです。
    合わせ目、肉抜き、、、、普通に組むだけで時間を食う難物でしたが、何とか形になりました。ちなみに砲身はコトブキヤのやつです。あとはめなので今は外してます。



    プロペラントタンク。接続部分は、5号機のラックをちょっと太らせるだけで、HGユニコーンの接続パーツがいい感じで入ります。これはラッキーでした(*^。^*)サイズも角度もバッチリです!!

    あとは
    ランドセルの上部。ここには何か、、、フルアーマーっぽい何かをジャンクパーツで入れたいです。あとアンテナ的なやつも。

    それとこのキットの問題。

    両腕の武器。

    こんな風になります。

    というのも、外装がハゲないようににクリアランスを多めにとると、どうしても保持力が落ちます。磁石を仕込んでもいいんですが、

    今回はこのスタイルでの完成にしますので、このまま外装に接着してしまって、しっかりディスプレイすることを優先してやろうかと考えてます。

    あれ???じゃあバルカンは??

    あれですか?

    あれは

    飾りです。

    、、、ごめんよ。。。5号機。・。

    正直グリップをそれ用に改修するのが難しく、そもそも両腕の武器を捨てないと使えなくて、そんな姿かっこいいか??というのもあったので、これはもう飾りということで割り切ります!!

    手に入れた方の都合を考えると、まさかフィギュアみたいにガシガシ動かして遊ぶものでもないでしょうから、今回は素立を誰でも安定してできるように、基本武器類は固定してしまいます。肩の武器は動きますが。

    というわけで、今日はこれからプロペラントタンクの合わせ目消し、軽くディテール入れて、ランドセル、バルカンの弾倉ベルトなどなど。。。とりあえず形にします。洗浄は明日の夜中で行けるかな??

    どうでしょう??いつもと違う感じで楽しんでいただけてますか??










    MG フルアーマーガンダム制作記⑧

    今日は夕方に 買い出しという名のサボり に出かけ、3時間ほどロスしましたが、それ以外の時間は一生懸命に作業に勤しみ
    ようやく洗浄完了!!

    で、これまでのプロセスを説明しようにも
    頑張りすぎて?写真がほとんどないのです。

    とりあえずある分だけ(^_^;)

    鷹羽兄弟が見えますね~~(^O^) 

    これが今回のランドセル。この後にちょっとだけ足してますが、、、
    ガトリングの弾倉。面倒でしたが、これがまたいいアクセントになるわけです!


    というわけで、この後全身に細切りプラ板をいろいろと入れて、何とか夜中の2時半に洗浄完了です汗










    MG フルアーマーガンダム制作記⑨

    いや~~時間かかりましたね!!!



    でも、焦らせた割に写真は少な目。。。
    今回はスジボリによるディテールが少な目なので、今回は塗り分けを細かく頑張ってみました!

    特に武器類。全部グレーじゃ面白くない!ということで。。










    MG フルアーマーガンダム制作記⑩

    う。。。。
    今日は、12時間くらいかかったかな。。

    やっとここまで(^_^;)







    頑張った。。。。


    いい感じです(*^。^*)

    今回はアーマーを付けた状態で固定するんで、下の外装で見えなくなるところはデカールは貼ってません。それでもギリギリ1日で収まるくらいですから、今回の作品のボリュームがそれだけエグイか。。。わかりますね(^_^;)










    MG フルアーマーガンダム制作記⑪

    いやはや。。。これはかなりかっこいいですよ。。。。


    我ながら鳥肌ものです。。
    そもそもこういう自由な設定は、コンテスト以外では基本やらないんで、それだけでも楽しかったですね~


    じつは、このまま展示会用にストックしてやろうかとも考えましたが、大人の事情で。。。。悲 


    というわけでかんせ。。。。

    。。



    え~~と、、、まずは、、、
    バーニアの付け根のパーツ。。届いてません。。

    多分あと3日くらいかと思いますが、それは別に待てます。でも、問題は。。
    弾倉の芯。これは、フレキシブルに曲がる銅線??みたいなやてなんですが、素組で試した後、分解してどこにやったのか。。。
    多分夜眠気眼で机片づけてる時に 「。。。ごみ。。。ごみ。。。これもごみ。。」
    的な感覚で。。。。

    なぜかなかなかのサイズがあるこのパーツをなくすというミラクル。
    今日注文したら、10日後。残念ながら大人の事情で間に合いません。なので、

    買います。
    。。

    でも、悪いことばかりではありません。

    なんと!!
    立っちゃった!!!


    プロペラントタンクの支えがなくても、普通に立てました!!これはうれしい!!ベースがないと無理だと思ってたし、タンクの支えはかっこ悪いので使いたくなかったので。。

    本帖子中包含更多资源

    您需要 登录 才可以下载或查看,没有帐号?会员注册
    x
    回复 支持 反对 使用道具 举报
  • TA的每日心情
    慵懒
    17-11-27 00:50
  • 签到天数: 1 天[LV.1]屌丝山贼
    板凳
    发表于 18-2-7 00:06 | 只看该作者
    好漂亮,
    HG独角就提供了燃料罐...
    回复 支持 反对 使用道具 举报
    您需要登录后才可以回帖 登录 | 会员注册
    本版积分规则
    小T微信公共号
    扫一扫订阅我!
    关闭
    广告服务|手机客户端|小黑屋|Archiver|手机版|小T 沪公网安备 31011502006059号 ( 沪ICP备10204827号 )    GMT+8, 18-2-23 18:47
    Powered by XiaoT 2014 © 2011-2087 MoMan Co.ltd.
    快速回复 返回顶部 返回列表
    优乐娱乐齐乐娱乐首页梦之城娱乐下载1946111伟德国际1946
    梦之城梦之城qg999钱柜娱乐官方网站梦之城娱乐手机版
    梦之城齐乐娱乐首页梦之城娱乐下载大奖娱乐注册
    优乐娱乐优乐娱乐首页优乐娱乐城1946111伟德国际1946
    梦之城梦之城qg999钱柜娱乐官方网站梦之城娱乐手机版